姫路駅近くの社労士事務所スタッフつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬が来ますね。

<<   作成日時 : 2016/11/22 12:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さま、こんにちは。ななお事務所スタッフのMです。

今朝は東北でまた大きな地震がありましたね。
津波警報の発令に当時を思い出し、とても心配になりました。
まだ全容はわかりませんし余震も続いているようですが、大きな被害が出ないことを祈っています。


さて、11月も下旬となり徐々に冬らしい寒さも感じるようになりました。
これからの乾燥した寒い季節は、インフルエンザ(姫路市内でもしばらく前に学級閉鎖をした学校がニュースになっていましたね)やらウイルス性の胃腸炎やらRSウイルスやらと、冬の流行病にどきどきしますね

ご存じかもしれませんが、私たち「ななお社会保険労務士事務所」は、所長先生はじめ皆が女性かつ母ですので、
自分たちのみならず、子どもたちの体調管理にも油断ができません。
口うるさいと思われようとも、耳にタコが出来るほどに、うがい手洗いをしっかりするよう伝えています

が、やはり一度流行り始めると集団生活の中では予防も限界がありますよね…。

ななお事務所では、そんな万一の事態に子どもの看病を優先出来るよう、
いつも以上にミーティングに力を入れ、フォローを出来るよう引き継ぎ・連絡を密にして業務を行っています

お仕事をしているママさんたち、両立はとても大変だと思いますがお互い頑張りましょう!


最後になりますが、私が大変重宝している姫路市の感染症動向調査のHPをリンクします。
http://www.city.himeji.lg.jp/s50/hokensho/_10230/_10231/_10232/_10290.html

ここから一つ進んだ医師会の情報も姫路市内の様子がわかりやすいです。
http://www.himeji-med.or.jp/category/infection_information/infection.html

もしよろしければ、お役立てください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬が来ますね。 姫路駅近くの社労士事務所スタッフつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる